2010年11月24日

バスキング

最近バスキングする姿を見るようになりました。気温が下がってきましたからねぇ。またケージの保温の対策をしなければいけなさそうです。
昨日のしゃっくさんですが、バスキングしていました。
101124-1.JPG
101124-2.JPG
101124-3.JPG
気持ち良さそうな顔をしてますね。

しかし、最近しゃっくさんは寝てるか食べてるかバスキングしている姿しか見てません。うーん、変わったことがないと写真を撮る気がしないなぁ。

今日のご飯
トレビス、ターサイ、コモンマロウ
posted by ぽんすけ at 07:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお^しゃっくさん、気持ち良さそうにいい顔してバスキングしてくれてますね〜♪ケージ暮らしになったら毎日それほど動きませんしあまりこれといってなにもネタがないですよね〜でもそれがいいのでしょうね〜♪
Posted by kajikaji at 2010年11月24日 13:21
変わったことですか〜。付き合いが長いとそうそう気に留めるようなことも少なくなってくるのでしょうね?この際もう一匹増やしてみるとというのはいかがでしょうか?w
Posted by いんたげ at 2010年11月24日 17:03
しゃっくさん 一芸を身につけないといけませんね(笑)♪

変わったことがないのは、いいことですよ♪ 
メスは食べて寝るだけの生活、本当に毎日単調です(汗)。
Posted by ケイティママ at 2010年11月27日 18:48
寒くなりましたよね。
夏は明るくなる前からうろうろしていたまおさんは
今はライトが付いてしばらくしないとおきてきません。

しかし週末にライトの点灯開始時間を遅くしたら
ライトがつく前から起きていたらしく
付くのと同時くらいにシェルターから出てきました。

飼い主の寝坊を責められた気分・・・
Posted by ゆー at 2010年11月27日 23:02
しゃっくさん、気持ち良さそうですね〜♪
あはは〜変わったことがないと。。。って(^w^)
独身生活満喫中〜ですからね^^
我が家は、朝から大暴れでカメラ構える余裕がなくなってきました(^_^;)
Posted by riku-nati at 2010年12月01日 10:13
寝て食べてバスキングして。
いいですねえ。実に健康的な感じです。

エキモフだとこの他に「偏食」「出して欲しいと暴れる」「出されるといろいろ(いろんな意味で)暴れる」といった種々のオプションがつきます。

というわけで、女の子でもかなり性格は違うみたいですね。

だから、変化のないように思える場面でも、新鮮に感じる人はいると思います。私がそうだし。
Posted by 片岡美魁 at 2010年12月03日 03:09
ーみなさまー
ここ最近少々忙しかったため、それぞれのコメントに返事が書けませんでした。申し訳ありませんが、まとめて返事させてもらいます。

今までは食っちゃ寝だけでしたが、どうもそこに暴れ、も加わってきそうです。これからはすこし変わった姿も写真に収められそうです。そろそろ産卵床も必要かなぁ?
Posted by ポンスケ at 2010年12月05日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。