2011年05月01日

暴れてる

先週は出張続きで忙しい日々でした。

しゃっくさんはというと、いつも以上に元気で暴れ倒しています。
今朝も、私がジョギングするため5時に起きるとすでにガサゴソと動いており、7時に帰ってきたときはガラスにガンガン当たっていました。
P5010062.JPG
(脱走防止のため、ガラス戸をテープで止めています)

なだめるために、しゃっくさんのあごをさすり
P5010065.JPG
ご飯をあげると、ご飯に向かっていきました。これで少しは静かになります。
P5010068.JPG

今日のご飯
タンポポ、龍舌菜(私の職場で採集)
posted by ぽんすけ at 07:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しゃっくさん餌くれーってやってるんでしょうねw
しかし朝5時からは…w
ぽんすけさんがジョギング好きで助かりましたね(^−^)
Posted by いんたげ at 2011年05月01日 13:57
早起きですね、しゃっくさんもですが、ポンスケさんも。
アゴさすさす、いいな〜♪
さすられてるしゃっくさん、カワイイ!!
Posted by ma-mei at 2011年05月01日 22:10
しゃっくさん、暴れ始めているのですね〜?
顎をなでなでして餌〜♪これでおとなしくなる〜(笑)
現金なしゃっくさん、、、(笑)
Posted by kajikaji at 2011年05月03日 15:36
しゃっくさんも早朝から元気いっぱいですね。アゴをなでてなだめるのは、初めて聞きました。今度ためしてみよう。

ガラス戸のテープは、うちもやってます。必需品ですね。
Posted by 片岡美魁 at 2011年05月05日 00:23
メシの力は偉大ですねww
まおさんがベランダで歩いているときでさえ
ガコガコうるさかったりするので
1kg越えのしゃっくさんだとそりゃ元気で騒がしいでしょうねー
Posted by ゆー at 2011年05月08日 08:04
ーいんたげさんー
ここ2、3日は静かになりました。でも、私が走りに行く5時にはすでに起きて寝床でぼーっとしています。

ーma-meiさんー
朝走ろうと思うと、どうしても5時に起きないと時間がないんですよね。仕方が無いです。
暴れているときは、あごサスサスで多少おとなしくなります。でも、あごを触られるのは嫌そうに見えます。

ーkajikajiさんー
ここ2、3日はおとなしいです。暴れているときとおとなしいときに違いが分かりません。
おとなしくさせるのにはあごを触るよりご飯ですね。

ー片岡美魁さんー
やっぱりテープでガラスを止めてますか。何度か脱走されたので、これで防いでいます。
あごをさすっても多分それほどおとなしくならないと思いますよ。たぶん、あごをさすられたことよりも少し私がかまって遊んだからおとなしくなったんだと思います。静かにさせる一番の方法はご飯をあげることですよね。

ーゆーさんー
ご飯をあげると静かになってくれるのでありがたいです。
ここ数日は静かなので良いのですが、ほんとうるさかったですね。
Posted by ポンスケ at 2011年05月09日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。